エネルギー

今、必要なエネルギーは?

街や地域のエネルギー

最近、一カ月から二カ月に1回は、埼玉県の秩父地方に足を運んでいます。ある方とのご縁があって訪問している、というのが理由ではありますが、それだけではなく、秩父地方のエネルギーが今の私には必要なのだと感じます。

 

人にエネルギーがあるように、場所にもエネルギーがあります。地域(エリア)や街によってエネルギーが異なるのを感じたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

現代とは違う家屋が建ち並び、落ち着きがあってどこか懐かしい気持ちになる街。

高層ビルやタワーマンションが空に向かってそびえ立っていて、娯楽施設などが併設されている街。

 

私たちは、街の雰囲気が合う・合わないと感じることがありますが、実はその街のエネルギーを感じ取って判断しています。そうした視点で街を見てみると、エネルギーを何となく感じられるようになってくるかもしれません。

 

パワースポットは人それぞれで常に変わる

強力なパワースポットは、誰にとってもパワースポットであると言えるかもしれませんが、その人にとって今必要なエネルギーかどうか、というのはまた別の話だと思っています。

 

パワースポットは、その人にとって必要なエネルギーを受けられる・浴びられる場所であり、有名な場所だからとか、皆が行く場所だからというよりも、自分自身のエネルギーを整えるという観点で考えてみるといいと思います。

 

例えば、元気がなくなって何もする気力がない状態の時は、大きくエネルギーが動いているスポットよりも、癒しのエネルギーが溢れているスポットの方が合っている、という場合があります。あまりにエネルギーが強すぎると、弱っている身体(エネルギー)にはかえってよくないということもあるからです。

 

“静と動”という言葉に象徴されるように、今の自分にはエネルギーを落ち着かせる必要があるのか、反対にエネルギーを動かしていく必要があるのか内観した上で、惹かれる場所に行ってみることをおすすめします。そしてそれは、必ずしも神社仏閣ではなく、自然の多い公園かもしれませんし、どこかの海辺かもしれません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エネルギーの見分け方前のページ

お墓参りについて思うこと次のページ

関連記事

  1. エネルギー

    ネガティブ情報遮断のすすめ

    それ、潜在意識かもしれません私たちは普段、様々な感情を抱きます。で…

  2. スピリチュアル

    手放すと新しいものが入ってくる(離婚編)

    手放さないと受け取れない何かを手放すと新しいものが入ってくる。では…

  3. スピリチュアル

    過去世とつながる

    誰にでも過去世は数え切れないほど沢山ありますが、今を生きる私たちに大き…

  4. エネルギー

    大切な人だからこそ

    合わないなら会わない以前、言葉がもつエネルギーについてお話しました…

  5. スピリチュアル

    手放すと新しいものが入ってくる(退職編)

    最大にして最強の執着私は現在、ライフコーチとして活動していますが、…

  6. エネルギー

    とても強力で太刀打ちできません

    人混みの波動この世界に存在するすべてが固有の波動(振動数)をもって…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
  1. 気ままな参拝記

    金劔宮
  2. 気ままな参拝記

    戸隠神社(後編)
  3. よもやま話

    青森旅①
  4. 気ままな参拝記

    戸隠神社(前編)
  5. 気ままな参拝記

    伊勢神宮②
PAGE TOP