2023年 6月

  1. エネルギー

    エネルギーの見分け方

    雰囲気はエネルギーエネルギーなんて見えないでしょ?!と思った人もいらっしゃると思います。確かに視覚としてはわかりにくいですし、以前の私も意識していなかったの…

  2. 気ままな参拝記

    鞍馬山 鞍馬寺

    夏至の鞍馬寺夏至は大抵、梅雨の真只中に訪れるので、ともすると一日雨になることもありますが、今回は薄曇りで、気温もそれほど上がらないことに加えて蒸し暑さもなく…

  3. スピリチュアル

    亡き人の想い

    大切な人を想う気持ちは同じ人は魂を成長させるために、何百回何千回と転生しますので、死んで肉体はなくなっても、魂はなくなりません。でも、亡くなっているあなたの…

  4. その他

    ホタル

    私たち人間からするとホタルの一生はとても短い。でも人間の一生も天界から見るとまばたき程度の時間なのだとか。私たちは本当は刹那の中にいる。…

  5. 気ままな参拝記

    神田神社(神田明神)

    雨上がりの参拝JR御茶ノ水駅で下車。神田神社へは、改札が「聖橋口」の方が近いのですが、今回は「お茶の水橋口」から向かいました。改札を抜けて通りへ出ると、神田…

  6. ライフストーリー

    幼少期の衝撃経験

    父からの告白あれは小学校6年生の時でした。私にとって、“当たり前の世界”が覆されることが起こったのです。父は私を車で連れ出して、どこかへ出掛けました。そ…

  7. よもやま話

    モノを捨てる

    捨てるのではなく、手放すモノを捨てることは、モノを大事にしていないこととは違います。ここをまず押さえておいた方がいいかもしれません。そしてスピリチュアル的に…

  8. 気ままな参拝記

    金龍山 浅草寺

    懐かしの雷門と仲見世晴れ渡った6月最初の月曜日。浅草寺最寄り駅の浅草駅構内で着物姿の女性を見かけます。「さすが浅草、粋だなぁ」などと感心していましたが、…

  9. その他

    共通言語として存在するスピリチュアル

    常にそこに存在するものスピリチュアルの世界というのは、たとえ目に見えなくても、そして信じなくても、常にそこに存在しています。一方で、スピリチュアルが受け…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
  1. スピリチュアル

    守護霊からのサイン
  2. スピリチュアル

    無意識にしてませんか?
  3. スピリチュアル

    何かを手放すと新しいものが入ってくる
  4. エネルギー

    大切な人だからこそ
  5. スピリチュアル

    サイキックリーディングにまつわる話
PAGE TOP