2023年 7月

  1. スピリチュアル

    それって、もしかして?!

    気のせい…ではないかもしれません私たちには等しく誰にでも守護霊がついていて、守護霊は常に守護している人の魂の成長を願い、導いてくれています。その守護霊が様々…

  2. スピリチュアル

    手放すと新しいものが入ってくる(退職編)

    最大にして最強の執着私は現在、ライフコーチとして活動していますが、ライフコーチになるにあたっては、サラリーマン生活を手放す必要がありました。サラリーマンを続…

  3. スピリチュアル

    手放すと新しいものが入ってくる(離婚編)

    手放さないと受け取れない何かを手放すと新しいものが入ってくる。では、結婚生活を手放した(離婚した)ことで私は何を手にしたのか?それは、“自分だけの居場所…

  4. スピリチュアル

    何かを手放すと新しいものが入ってくる

    いつの間にか執着になってる?何かを手放すと、それに代わる新しい何かが入ってきます。この“新しい何か”というのは、その人にとって “プラスになるもの” と捉え…

  5. エネルギー

    大切な人だからこそ

    合わないなら会わない以前、言葉がもつエネルギーについてお話しました。自分が普段使う言葉に気をつけていても、周りに延々とネガティブな言葉をまき散らす人がいたと…

  6. 気ままな参拝記

    彌彦神社

    ついにその時が訪れる彌彦神社は弥彦山の麓にあるため、燕三条駅から日本海の手前にそびえる弥彦山を目指して車を走らせます。途中の県道に立つ色鮮やかな赤い大鳥居が…

  7. よもやま話

    滝とパンケーキ

    水辺で過ごす時間今年になってから、川や滝に行くようになりました。川辺や滝壺の近くに行って目を閉じて、深く呼吸をしながら、水の流れる音とその場の雰囲気に意識を…

  8. エネルギー

    言葉と健康

    向かう先はどこ?普段、あなたはどんな言葉を使っていますか?家族や友人、職場の人など、日常生活では誰かとコミュニケーションするシーンが溢れています。では、…

  9. 気ままな参拝記

    戸隠神社(後編)

    九頭龍社・奥社へ中社の手前までは蕎麦屋や宿坊が建ち並んでいますが、中社の先は林道が続き、建物は点在するようになります。開けた場所に出たと思ったら、駐車場に到…

  10. 気ままな参拝記

    戸隠神社(前編)

    戸隠神社の“五社めぐり”を2回に分けて書き綴ります。宝光社長野駅に近いカーシェアのステーションで車を借りて、飯綱高原を抜けて林道をひた走…

おすすめ記事

  1. 登録されている記事はございません。
  1. 登録されている記事はございません。
  1. よもやま話

    思い込みといえば…
  2. スピリチュアル

    何かを手放すと新しいものが入ってくる
  3. 気ままな参拝記

    戸隠神社(前編)
  4. スピリチュアル

    打上花火と慰霊鎮魂
  5. スピリチュアル

    ”勘違い”してませんか?
PAGE TOP